SSブログ

【東京e'ランチ】FIRE HOUSE(グルメバーガー/本郷) [文京区]

今回訪ねたのは「グルメバーガー」を世に広めた名店のうちの一つ、「FIRE HOUSE」さんです。高っ!でも、旨っ!な「グルメバーガー」を僕がはじめて経験したのはこちらのもの。九段にオフィスが移転してまもなく、こちらのハンバーガーをデリバリーしようと仲間をつのった同僚に声をかけてもらい、オフィスでかぶりついたのが最初です。

その後何度かデリバリーではいただいているこちらのお店に今回はじめて訪問。感激です~!

FireHouse01.jpg

メニューはこちら。どれにしようかなぁ~ 何をオーダーしたかは、のちほど。。。

FireHouse02.jpg

まずドリンクから。バーガー系のときの定番「アイスティー」210円(ランチ時)です。

FireHouse03.jpg

そして注文したバーガーは・・・「モッツァレラマッシュルームバーガー」1,313円です!!!オイシソウ~

FireHouse04.jpg

バーガーの斜塔、いつみてもいいですねぇ。。。

FireHouse05.jpg

「FIRE HOUSE」さんではかぶりつき用ペーパーの上にバーガーが最初からのっていて、そのままペーパーごしに両手でバーガーを持ち上げて、かぶりつくことができます。

FireHouse06.jpg

すこしはつぶさないと・・・、そして、ガブッ!

FireHouse07.jpg

クリーミーなモッツァレラ、マッシュルームの香り、ジューシーなお肉、そして、ふんわりもっちりなバンズ・・・ なんてステキなハーモニー。 デリバリーでも十分おいしいけど、やっぱりお店でいただく味は格別!な「FIRE HOUSE」さんでした!

【東京e'ランチNo.117】FIRE HOUSE(☆☆☆)
東京都文京区本郷4-5-10


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(112)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 16

niki

一瞬、ホワイトソースに見えますが、モッツアレラなのですね~♪
チーズ大好きなので食べてみたくなりました^^
by niki (2011-06-10 00:39) 

gulapa

ファーストフード屋ではないハンバーガーって時々食べたくなるんですが、ここのも美味しそうです。パンがもっちりして美味しそうだし、肉厚もいい感じ。

かみさんのブログをこっちの友人に紹介したところ、これは拷問だ!気が狂いそうになる!って言われました。そうなんですよ。美味しそうで美味しそうで。でも、見るの止められないのです。笑
by gulapa (2011-06-10 01:25) 

punchiti

手で持って喰べられるのが良いですね。高級バーガーだとナイフとフォーク
で食べるタイプのもあって今ひとつ釈然としません。
by punchiti (2011-06-10 07:36) 

コンブ

ホント高!ですね。
でもメッチャ美味しそうというか美味しいんですね。
朝から目の毒!!
by コンブ (2011-06-10 08:16) 

H.Kosuge

ここそうだったんですかぁ!自転車で前をよく通ります。
ちょうど他の方のブログでも紹介されていまして、気になってました。
ちとお高いですけど、それなりの価値はありますね☆
by H.Kosuge (2011-06-10 16:08) 

かみ

> niki さま
グルメバーガーといえばガツンとパンチがある印象ですが
今回のはモッツアレラのとろける感じがとても口当たりよく
深夜でもおいしくいただけそうでした~^^
by かみ (2011-06-10 17:38) 

かみ

> gulapa さま
そんな拷問なんて~
でも、海外にいる日本の方にとってはそうかもですね。。。
姉がヨーロッパに住んでいて、2年に1度くらい帰ってくるのですが
次日本に帰った時にはあれ食べよう、これ食べようといつも考えているみたい。
食べ物の話題にはいつもものすごい反応です^^;
(なので、このブログのことは決して言えません。恨まれそうで・・・)
by かみ (2011-06-10 17:44) 

かみ

> punchiti さま
ハンバーガーの形でやってくるのに、プレートの上でナイフとフォークで
キコキコっていうのはやっぱりイヤですよね~
ガブリといただく時には、いつも「男で良かった!」と思うのですが、
グルメバーガーのお店って結構女性が多いんですよね。
キコキコしているようにも思えないし。。。以外と平気なものなんですね^^
by かみ (2011-06-10 17:47) 

かみ

> コンブ さま
美味しいものは、きっと元気のモトになりますよ!
夜は悶々としてしまいそうですが、朝にご覧いただいたのなら大丈夫!^^
by かみ (2011-06-10 17:50) 

かみ

> H.Kosuge さま
自転車でよく都内を周られるのですね!
グルメバーガーのお店では、いつも
・「基本はやっぱりハンバーガー!」という気持ちと、
・「せっかくだから贅沢に○○○バーガー!」という気持ちが
葛藤してオーダーをとににくるお兄さんの前でモジモジしてしまいます^^
by かみ (2011-06-10 17:54) 

hirosan

訪問いただきありがとうございます。

偶に食べますが 食べるのは いつも同じエビバーガ-です。
by hirosan (2011-06-10 18:07) 

かみ

こちらこそ、ありがとうございます!
エビバーガーですか~
何だか週末にバーガーをいただきたくなりました^^;
by かみ (2011-06-10 18:28) 

ちょろっとぶぅ

お店の外観、いい感じですね。
ハンバーガーのお値段としては、高いけど・・・美味しいんですよね?
サラダも付けてくれると、ちょっと豪華に見えるかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2011-06-10 19:14) 

かみ

> ちょろっとぶぅ さま
ハンバーグランチを普通に1,000円でいただくのなら、
こだわりのハンバーガーが1,000円してもそれは当然、と
わかってはいても、やっぱりお高いですよね。。。^^;
by かみ (2011-06-10 20:28) 

ときこく

名古屋にあるかなぁ~
ないんだろうなぁ~(-_-;)
by ときこく (2011-06-10 23:10) 

かみ

> ときこく さま
こちらのお店で修業した方が、独立して作ったお店も多いそうなので、
もしかしたら、FIRE HOUSEの流れをくむお店が名古屋にあるかも。
でも(モーニングセットの)名古屋のみなさん、グルメバーガーにお金払いそうですか。。。?^^;
by かみ (2011-06-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。