SSブログ

【福岡e'ランチ】博多だるま(ラーメン/福岡県福岡市) [福岡県]

関西から博多に移動して、この日は博多泊です。博多にはおいしいものはたくさんありますが、やっぱりおさえておきたいのはとんこつラーメンですよね。夜は軽めにすませたいのですが、ラーメンならまぁOKでしょう。

ということで、訪問先でのミーティングを終えて近くの「博多だるま」さんに18時すぎに入店しました!

だるま01.jpg

お店の入口にあるメニューです。初訪問なのでラーメン、と思っていたのですが、No.1とある「炙りとろ肉チャーシュー麺」もおいしそう。悩んだ末に頼んだのはこちら!

だるま02.jpg

豚トロ炙り焼きとラーメンを別々に頼む作戦です!となるとビールも欠かせませんよね~

だるま03.jpg

香ばしく炙られアブラが適度におちてビールにぴったり、おいしい!

だるま04.jpg

そしてお目当てのラーメン(玉子入り)です!

だるま05.jpg

スープはこってりコクがありますが見た目ほどしつこくなく、とてもおいしいとんこつスープです!

だるま06.jpg

硬めで頼んだ麺は極細ながら噛み応えがあって、スープにもぴったり。うまい!

だるま07.jpg

玉子をわっていただきま~す。

だるま08.jpg

その後、天神で所用をすませ、博多駅近くの宿まで歩いてもどります。宿の近くにもおいしそうなお店がちらほら・・・
結構歩いてカロリー消費したし、もうちょっといいかなぁ~と勢いづいてしまいそうな「博多だるま」さんでした!

【福岡e'ランチNo.006】博多だるま(☆☆☆)
福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-26


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 食べるダイエットへ
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへ
nice!(78)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 16

niki

豚トロあぶり焼き~~~~~ヾ(*≧∇≦)〃
by niki (2011-05-22 00:54) 

moz

美味しそうですね。もしかすると前を通り過ぎたことがあるかもしれません。
今度、出張のとき行ってみます。 ^^
by moz (2011-05-22 06:32) 

コンブ

これだけで終わりにすることは私には無理!
お酒いっちゃいます!
by コンブ (2011-05-22 08:38) 

やま

美味しそうですね~~
by やま (2011-05-22 10:01) 

かみ

> niki さま
豚トロあぶり焼きには塩がふってあるのですが、
この塩加減がちょうどよくてビールにぴったりでした!^^
by かみ (2011-05-22 10:16) 

かみ

> moz さま
ぜひ、いってみてください!
健康によくないとわかっていても、スープまで完食しちゃいました~^^
by かみ (2011-05-22 10:20) 

rtfk

OH! 外観からして旨そうなニオイがしますね~^^)
次回の九州出張で寄りたい!!
by rtfk (2011-05-22 10:21) 

かみ

> コンブ さま
ですよね~。特に出張先では。。。
そうして出張先の「せっかくだし~」と運動不足がたたって
リバウンド王まっしぐらです^^;
by かみ (2011-05-22 10:27) 

かみ

> やま さま
豚トロも、ラーメンも、とてもおいしかったので人気No.1の
炙りとろチャーシュー麺もきっとおいしいと思いますよ!^^

by かみ (2011-05-22 10:29) 

かみ

> rtfk さま
次の九州出張ではぜひ立ち寄ってみてください!
博多を歩くと、旨そうなにおいがあちこちから漂いますよね~^^
by かみ (2011-05-22 10:31) 

たかぼん

本場のとんこつラーメンはとっても美味しそうです。
いつか食べてみたいです。
by たかぼん (2011-05-22 15:00) 

唐津っ子

このお店の外観は昔からあまり変わっていませんねぇ.
ただ,知らないメニューが増えているみたい.

車で行きにくい場所にある(駐車場がない)ので,
天神・中州をぶらぶらする時しか行けないのが難点ですかね.
by 唐津っ子 (2011-05-22 22:57) 

かみ

> たかぼん さま
最新のトレンドに敏感な東京のラーメン店にくらべると、
九州の老舗のラーメンは時にもの足りなく感じるかもしれません。
東京ではおいしければ高くても売れますが、九州の昔ながらのラーメンは
安いことが前提で、その上でいかにおいしいかですからね~
ウスチャー(薄いチャーシュー)からもそんな中での工夫を感じます。
でも「博多だるま」さんのラーメンは東京の方も好きな味じゃないかと思います!^^
by かみ (2011-05-23 00:22) 

かみ

> 唐津っ子 さま
先日、お店のとなりに駐車場らしきものを作ってる様子でした。
ただし、すごく狭い敷地に無理やり3台スペースを作り、
すべてのスペースに「軽」と書いてありました~^^;
by かみ (2011-05-23 00:24) 

あら!みてたのね

こんにちは。
豚トロ炙り焼き、ビールに合いそうですね・・・旨そぉ~♪
豚骨ラーメンも美味しそぉ~♪
by あら!みてたのね (2011-05-23 15:08) 

かみ

> あら!みてたのね さま
豚トロはビールのお供に最高でした!
シンプルなラーメンだけでも満足できると思いますよ!^^
by かみ (2011-05-24 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。