SSブログ

【大阪e'ランチ】お好み焼 きじ(お好み焼/大阪府大阪市) [大阪府]

前回に続いて関西の「てっぱん」料理ですが、こちらは庶民派。「お好み焼 きじ」さんです。東京駅近くにもある「きじ」ですが、大阪駅近くのこちらにもはじめてうかがってみました。13時頃でしたが、カウンター席(というか「てっぱん」席)に空きがあり、すぐに入店できました。

きじ01.jpg

メニューはこちら(「目に言う=メニュー」(笑))。注文は、ヒ・ミ・ツ♡

きじ02.jpg

さて目の前で3つのお好み焼が焼かれ始めます。いうまでもありませんが、全部僕のじゃありませんよ~

きじ03.jpg

同じ生地(=「きじ」の由来?)で焼かれ始めた3つのお好み焼に、別の具がのりはじめます。左が「モダン焼」、右が「すじ焼」、奥は「ちから焼」です!どれもおいしそうです~

きじ04.jpg

ひっくりかえして・・・

きじ05.jpg

またひっくりかえすと、パリパリ!

きじ06.jpg

パリパリにソースがぬられて香ばしさ満点です! 奥の「ちから」にはしょうゆがぬられます~

きじ07.jpg

はい、できあがり・・・の直前!(笑) ・・・この後、玉子がのせられて完成です!さて、僕のオーダーは、向かって左、右、奥のどれでしょう?

きじ08.jpg

正解は右、の「すじ焼」790円です!

きじ09.jpg

いただきま~す!コリコリ感が残る甘い牛スジが、玉子、ねぎとピッタリ合っておいしい!

きじ10.jpg

「てっぱん」の上でアツアツをいただけるのがお好み焼きのいいところですよね~

きじ11.jpg

気さくなおやじさんから「ありがとう~、またきてや~」と声がかかり、「オッチャン、またくるで~」と返す(心の中では大阪弁^^)、庶民派鉄板焼の「お好み焼 きじ」さんでした!

【大阪e'ランチNo.001】お好み焼 きじ(☆☆☆)
大阪府大阪市北区大淀中1-1-90梅田スカイビルB1F滝見小路


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 食べるダイエットへ
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへ
nice!(98)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 18

あら!みてたのね

こんばんは。
本場大阪の味お好み焼き旨そう!!!
牛スジ入りお好み焼き食べてみたい~♪
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-05-21 00:54) 

orange

niceありがとうございます。
美味しそうなお好み焼き。
香りがして来そうです^^。
by orange (2011-05-21 01:19) 

かみ

> あら!みてたのね さま
こちらこそ、ありがとうございます!
「すじ焼」僕もはじめてでしたが、お店の方おすすめだけあってイケましたよ!^^
by かみ (2011-05-21 01:50) 

かみ

> orange さま
こちらこそ、ありがとうございます!
2回連続で鉄板カウンターでの食事となりましたが、
同じ鉄板で供される違う魅力のお料理がよかったです!
服がほのかに匂ってしまうところが出張先ランチにはちょっと・・・
というところは一緒でしたけれど^^;
by かみ (2011-05-21 01:54) 

bee-15

以前大阪ではお好み焼きが上手にやけないと女の子にもてないと聞きましたが本当でしょうか?
by bee-15 (2011-05-21 04:44) 

かみ

> bee-15 さま
僕のとなりに座った若い女性がおやじさんにメニューにない料理を
出してもらったらしく「しあわせや~」と喜んでいました・・・
おやじさん、そうやって若い頃からモテモテだったに違いありません!^^
by かみ (2011-05-21 07:51) 

punchiti

おはようございます。
サイズ的には2種類を楽しめそうな感じですね。
いなか、小町、お江戸など気になる名前です。
by punchiti (2011-05-21 10:13) 

hatumi30331

大阪では、スジ入りのお好み焼きがけっこうあります。
スジコン焼きといって、コンニャクが入ったのも・・・・

大阪の人は、家でたこ焼き、お好み焼きをして、自分家のが一番美味しい!と豪語する人が多いので・・・・かなり味にはうるさいのです。
(笑)それは、私もですが・・・(笑)
ここのお店はいけそうな感じ〜!気になる・・・
味を盗みに行かねば・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-05-21 13:16) 

たかぼん

本場、大阪のお店ですか。
大阪で食べると雰囲気でさらに美味しく感じます。

by たかぼん (2011-05-21 13:38) 

ときこく

おいしい雰囲気が
ものすごく伝わってきました!(^^)!
大阪駅に近いのもいいですね!!
by ときこく (2011-05-21 14:10) 

たかれろ

この三つで選ぶとしたら、私もやっぱり「すじ」ですね^^v
by たかれろ (2011-05-21 20:31) 

かみ

> punchiti さま
こちらのお店では、というか大阪ではお好み焼にごはんと味噌汁がつくんですよ~
ほんと「いなか」「小町」「お江戸」ってどんなお好み焼でしょうね!^^
by かみ (2011-05-21 20:52) 

かみ

> hatumi30331 さま
確かに「ちから」にはお餅の上にこんにゃくが乗ってました!
スジコンもおいしそうですね~^^
by かみ (2011-05-21 20:57) 

かみ

> たかぼん さま
大阪弁の会話を聞きながらいただくお好み焼・・・
やっぱり本場はいいですね!^^
by かみ (2011-05-21 21:02) 

かみ

> ときこく さま
ちょうどついた席の目の前でお好み焼を焼いていたので、
目の前で焼かれる様子をワクワクして見ていた気分をそのまま
お伝えできたかもですね~^^
by かみ (2011-05-21 21:07) 

かみ

> たかれろ さま
食べてみたいメニューがあっても、
ひとつに選ばないといけないのがつらいところですよね・・・
ハーフ&ハーフとか、できるといいのですが^^;
by かみ (2011-05-21 21:08) 

もとひろ

僕は東京在住の時に、東京丸の内の「きじ」さんによく行ってましたよ(^^)
予約ができないのでむっちゃ並ばないといけないんですが、「すじ焼き」最高です!!
by もとひろ (2011-05-23 21:45) 

かみ

> もとひろ さま
東京駅近くなのでいつでも行けるのですが、並ぶんですよね~
時間を思いっきりずらして行くのはアリかもしれませんね!^^
by かみ (2011-05-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。