SSブログ

【兵庫e'ランチ】ビフテキのカワムラ(ステーキ/兵庫県神戸市) [兵庫県]

今回は出張先の神戸から。神戸といえば・・・神戸ビーフ! ということで、「ビフテキのカワムラ」さんの三宮店を訪ねました。

ビルの6階でエレベーターから降りて、ランチタイム終わり近い店内に。

カワムラ01.jpg

そのまま店内の鉄板コーナーに通されます。そこでは年配のご夫婦が食事中。店員さんとも顔なじみの常連さんのようです。

さて、メニューはこちら。お肉の量とランクによって、2,625円から13,860円まで。。。ハンバーグもありますが、それでも2,300円ほどします。「鉄板でハンバーグ」はいろいろ経験済ですし(笑)、90gのステーキで満足できるとも思えないので・・・

「Aランチ」3,780円をオーダー!

カワムラ02.jpg

久しぶりの鉄板ステーキ、はじまりです!

カワムラ03.jpg

こちらが150gのヒレ肉です!

カワムラ04.jpg

サラダとスープをいただきながら、目の前で焼きあがるのを待ちます。

カワムラ05.jpg

まずはお野菜とガーリックから~

カワムラ06.jpg

お野菜から焼きあがりました!

カワムラ07.jpg

つづいてお肉です!薄く切ったパンもいっしょに焼いています~

カワムラ08.jpg

一口サイズにカットされて・・・

カワムラ09.jpg

先ほどのパンが敷かれた上に、ミディアムレアのお肉が並びます~

カワムラ10.jpg

ガーリックチップといっしょにいただきます!!! おいし~い

カワムラ11.jpg

最後にもやしを焼いて、すべての焼きが終了、あとはぜんぶいただくだけです!

カワムラ12.jpg

パンも最後にステーキサンドにしていただきます!

カワムラ13.jpg

コーヒーを飲みながら、久しぶりにいただいたヒレのステーキ、おいしかったなぁ~と余韻にひたります。

カワムラ14.jpg

久しぶりの本格豪華ランチに大満足の「ビフテキのカワムラ」さんでした!

【兵庫e'ランチNo.001】ビフテキのカワムラ三宮店(☆☆☆)
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-10-6 ムーンライトビルI 6F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(89)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 28

ときこく

こんばんは☆
生ツバごっくん状態です(*^^)v
by ときこく (2011-05-20 00:04) 

かみ

> ときこく さま
こんな夜中にゴックンさせてしまい、恐縮です~^^;
by かみ (2011-05-20 01:00) 

rtfk

朝から目が釘付けになりました(^w^)
by rtfk (2011-05-20 08:23) 

punchiti

締めがガーリックライスではなくてトーストなのが面白いですね。
神戸も年1回くらい出張の機会があるのですが、神戸牛はビフカツ
までしか経験できていません。
やはりステーキで味わってこそですね。
by punchiti (2011-05-20 08:35) 

hatumi30331

これは・・・ヨダレが・・・・(笑)
口が肉の味でいっぱいになります!へへ;
by hatumi30331 (2011-05-20 10:26) 

niki

ふふ・・・今日は昼間だから夜中に切なくなることはないのですヾ(*≧∇≦)〃
パンをお皿代わりに出して、最後はサンドにして食べられるというアイディアは素晴らしいですね。
野菜だけでもおいしそうなのに・・・・・このお肉ったら。。。。
by niki (2011-05-20 10:29) 

hatsune

豪勢ですねぇ♪
ステーキなんて、もうずいぶん食べていません。
そうそう、神戸は“ヘレ”なんですよね。
by hatsune (2011-05-20 13:53) 

かみ

> rtfk さま
本人でさえこれを見ると「こんな豪勢なランチを食べたの?」って
しばらくぼうっとなります・・・^^;
by かみ (2011-05-20 19:54) 

かみ

> punchiti さま
「ビフカツ」もおいしそうですね~
神戸出張はめったにないことなので、いろいろ候補はあったのですが
「ビフテキ」にしました。お値段は張りましたが、よかったです!^^
by かみ (2011-05-20 20:01) 

ため息の午後

こんな高そうなお肉を載せるのは、反則です。
最近はかなりご無沙汰です(涙)。
by ため息の午後 (2011-05-20 20:02) 

かみ

> hatumi30331 さま
お肉をいただくカラダの準備、バッチリみたいですね!
300gくらい消化よくペロッといただけそうですね!^^
by かみ (2011-05-20 20:05) 

かみ

> niki さま
おお、今日は落ち着かれていますね~
(ちょっとだけさみしい・・^^;)
by かみ (2011-05-20 20:17) 

かみ

> hatsune さま
僕もひさしぶりのステーキでした!
ランチにこの値段はちょっとドキドキしましたが、
夜の鉄板焼を思えばたまにはアリだと思いました。
夜にお酒を我慢するのはほぼ不可能でしょうし~^^
by かみ (2011-05-20 20:22) 

babu

神戸牛をこの厚さで食べられるなんて羨ましい!
パンが薄くて、お肉の厚さが強調されてる ^^
by babu (2011-05-20 20:42) 

かみ

> ため息の午後 さま
「午後のため息」の原因を作っちゃいましたかね・・・すみません。^^;
by かみ (2011-05-20 21:16) 

かみ

> babu さま
でしょ~^^
肉厚だけどやわらかい、ヒレ肉のおいしさを再認識しました!
by かみ (2011-05-20 21:25) 

こういち3

ご訪問ありがとうございました。
非常においしそうですがここまで寄って撮る勇気、ありませ~ん。

by こういち3 (2011-05-20 22:06) 

月光14th

三宮あたりだとお店を選ぶだけで大変ですよね。
そしてけっこうなお値段しますね(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-05-20 22:33) 

唐津っ子

このお店には行ったことがあるような気が・・・
でも1回だけですけどね(笑)
by 唐津っ子 (2011-05-20 22:36) 

かみ

> こういち3 さま
こちらこそ、ありがとうございました!
自分が鉄板焼になるくらいの気持ちで・・・いい画をとるためなら・・・^^;
by かみ (2011-05-20 22:39) 

かみ

> 月光14th さま
そうなんです・・・街中「神戸牛」「神戸牛」「神戸牛」「神戸牛」・・・
この日の僕は「神戸牛」かとんかつかで結構悩みました(笑)
by かみ (2011-05-20 22:41) 

かみ

> 唐津っ子 さま
「ビフテキのカワムラ」さんは、銀座にもお店があるようですよ~
神戸ビーフの記憶を呼び覚ましに行かれてみては!^^
by かみ (2011-05-20 22:44) 

YSS

ご訪問ありがとうございました
美味しそうなブログですね(^^)/
by YSS (2011-05-20 23:00) 

gulapa

神戸牛、すごく美味しそうです。スウェーデンの身の締まった脂の少ない牛肉とはやっぱり違いますね。そして、繊細な料理。たれも付け合せの野菜も芸術的です。
ちなみに、こっちの人は脂身が苦手らしく、切り落として売ってます。鳥は骨付きを買わない限り、皮も付いてないのですよ。ああ、物足りない..
by gulapa (2011-05-20 23:35) 

かみ

> YSS さま
こちらこそ!ありがとうございました!
美味しそうに見えますが、ダイエットブログですから~^^
(そのうちダイエット再開します)
by かみ (2011-05-21 00:15) 

かみ

> gulapa さま
僕は脂少な目のお肉も好きですよ!特に最近は・・・(トシのせいか)
北欧には一度だけ、数日間デンマークに仕事で滞在したことがあります。
すごく印象的だったので、スウェーデンの様子もとても興味深く、楽しく拝見してます!^^
by かみ (2011-05-21 00:20) 

mau

厚切りお肉、素敵過ぎです。
ヒレだと少しヘルシーな気分(笑)
by mau (2011-05-23 21:59) 

かみ

> mau さま
「ヘルシー」、今僕が言われていちばん嬉しい(ホッとする)言葉です~
ありがとうございます!^^
by かみ (2011-05-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。