SSブログ

【東京e'ランチ】ヴァンピックル(フレンチ/有楽町) [千代田区]

今回ご紹介する「ヴァンピックル」さん。以前訪ねたことがあるのですが、あいにくお目当てのメニューがその日なく、泣く泣く出直しとなった再チャレンジの日が今回なのです。お目当てのメニューとは・・・「フォアグラ丼」です!

お店にうかがったのはランチタイムL.O.ぎりぎりの14時。外出先での用件が長引いでしまいまいたが、何とかすべりこむことができました~

ヴァンピックル01.jpg

限定メニューの「フォアグラ丼」です! 「フォアグラダブル」があることをはじめて知りましたが、なにせ初体験ですので今回はダブルにはせず、通常の「フォアグラ丼」1,280円をごはん普通盛りでオーダー!

ヴァンピックル02.jpg

13時以降はデザートも無料でつくようです。ラッキー♡

ヴァンピックル03.jpg

さあ、「フォアグラ丼」、登場~!!!・・・と思ったらサラダでした(笑)

ヴァンピックル04.jpg

今度こそ、「フォアグラ丼」です!!!!! うおーーーー! たっぷりのフォアグラに、たっぷりのネギ、とろとろ玉子が魅力的~

ヴァンピックル05.jpg

さてここからはコメントなし。口に入れるまでを想像してお楽しみくださいませ~

ヴァンピックル06.jpg

ヴァンピックル07.jpg

ヴァンピックル08.jpg

・・・い、いかがでしたか? バルサミコとワインビネガーのソースが引き立てる、濃厚なフォアグラの香り・・・ 玉子のまろやかさと薬味のネギがごはんとの相性を高め・・・しっかり「丼」として完成されているでしょ?!

・・・えっ?本当に食べないと分からない? それはそうですよね、、、ぜひ、実食どうぞ~ 曜日チェックはお忘れなく!、できればお口直しの「プチデザート」がつく時間がおすすめです!

ヴァンピックル09.jpg

「フォアグラダブル」を制覇する日も近い・・・「ヴァンピックル」さんでした!

【東京e'ランチNo.108】ヴァンピックル(☆☆☆)
東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビルB1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(89)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 22

niki

夜中なのに…夜中なのに・・・・(´д`、)アゥゥおいしそうです~!!
by niki (2011-05-19 00:24) 

hatsune

キャ~~~~っ♪フォアグラ大好きです~(人´∀`).☆.。.:*・゚
以前、別のお店でフォアグラ丼を食べたことがありましたが
なんだか生臭くてガッカリでした。
ヴァンピックルでリベンジしたいです♪
by hatsune (2011-05-19 00:49) 

はるかーず

ご訪問&niceありがとうございます。
by はるかーず (2011-05-19 12:42) 

ちょろっとぶぅ

フォアグラ丼、めっちゃ気になりますぅ☆
でも、お皿のサイズがサラダと一緒(’’?
むっちゃ、気になりますぅ。 by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2011-05-19 15:34) 

hatumi30331

フォアグラ丼!?? 
お〜!! 一度食べてみたい!!(笑)
by hatumi30331 (2011-05-19 17:33) 

まっちゃん

美味しそうですね~
でも、カロリー高そお(T_T)
美味しいものい=体に良くないものですよね。。。
by まっちゃん (2011-05-19 17:51) 

punchiti

月曜日のハードルが高いですね。
金曜日は比較的東京にいる可能性があるのですが.....。
鵞鳥を育てるところから始めて自作しかないかも。

by punchiti (2011-05-19 18:10) 

まゆみっふぃ

食べた気分になりました。
ごちそうさまでした^^
by まゆみっふぃ (2011-05-19 21:17) 

斎藤 ☆

おいしい食べ物をおいしく撮影する、なかなかの技術ですね。
nice です。
by 斎藤 ☆ (2011-05-19 22:01) 

プースケ

再チャレンジお疲れさまでした(^_^)
たっぷりのネギ&とろとろ玉子もいいですね。
プチデザートも美味しそうです~☆
by プースケ (2011-05-19 22:15) 

さる1号

うわー、美味しそう!でも医者から怒られそう・・・・
by さる1号 (2011-05-19 22:55) 

かみ

> niki さま
夜中に小腹がすいたら・・・やっぱりフォアグラ丼でしょ!^^
by かみ (2011-05-20 00:17) 

かみ

> hatsune さま
「フォアグラ丼」すでに試されていたのですね!
高級食材で「丼」、海鮮なら当たり前ですけどフォアグラの「丼」にはびっくりでした~^^
ぜひリベンジしてくださいませ!
by かみ (2011-05-20 00:21) 

かみ

> はるかーず さま
こちらこそ、ありがとうございました!よろしくお願いします^^
by かみ (2011-05-20 00:23) 

かみ

> ちょろっとぶぅ さま
画像だと大きながなかなか伝わらないのですが、、、決して大きくはないです。
でも、かなりコッテリ系なのでごはん普通盛りでも結構満腹感ありましたよ!^^
by かみ (2011-05-20 00:26) 

かみ

> hatumi30331 さま
「ヴァンピックル」では夜はフォアグラの串焼もあるようですよ~
ワインがお好きなら、こっちもアリかも!^^
by かみ (2011-05-20 00:31) 

かみ

> まっちゃん さま
確かにフォアグラって高級食材でありながら、どこかちょっと
いけないようなジャンクなムードがありますよね~
フルマラソンに向けて練習すれば、フォアグラ丼くらいはすぐ消費!
高カロリー食どんと来い!
by かみ (2011-05-20 00:38) 

かみ

> punchiti さま
月曜日って出張はなかなか入れにくいですよね。
確かに「鵞鳥を育てるところから始め」ないダメかもですね、、、
ブドウ畑や葱畑、養鶏場も作らないと!^^
by かみ (2011-05-20 00:48) 

かみ

> まゆみっふぃ さま
今回はなかなかいい感じで撮れたかも、と思っていたので
そういっていただけると嬉しいです!
by かみ (2011-05-20 00:50) 

かみ

> 斎藤 ☆ さま
ありがとうございます!
まさにその修業もかねてはじめたブログなので、、、嬉しいです!^^
by かみ (2011-05-20 00:52) 

かみ

> プースケ さま
そうなんです、プチデザートが結構ポイントなんです~
12~13時にはこれがつかないので気を付けないと!^^
by かみ (2011-05-20 00:56) 

かみ

> さる1号 さま
「ダブル大盛り」の誘惑に負けず、普通サイズ選んだことを
先生に話したら、きっとわかってくれると思うので大丈夫です!^^
by かみ (2011-05-20 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。