SSブログ

【千葉e'ランチ】京鼎樓 千葉そごう店(台湾料理/千葉県千葉市) [千葉県]

今回訪ねたのは千葉そごう10階レストラン街。小龍包が人気の「京鼎樓(ジンディンロウ)」さんです。朝から千葉駅周辺でバタバタと所用を終え、スタバで一息ついてから千葉そごう10階へ。さすがにおいしそうなお店ばかり、まだ11時半なのでどこも入れそうですが、京鼎樓へ!

京鼎樓01.jpg

ランチメニューは1,200円から。小龍包が4つ+麺or飯が基本で、選ぶ種類によってお値段がかわります。ふつうの小龍包に「ワンタン麺」をチョイスするなら1,200円でOK。

京鼎樓02.jpg

「ワンタン麺」、おいしそうに登場しました~

京鼎樓03.jpg

澄みきったスープに浮かぶワンタンはプリプリの海老入り。これで1,200円はいいですね~

京鼎樓04.jpg

こってりスープもよいですが、たまにいただく澄んだスープがとてもおいしく感じます!

京鼎樓05.jpg

さて京鼎樓(ジンディンロウ)さんではむしろこちらが主役。お待ちかねの小龍包です!

京鼎樓06.jpg

皮が破れてはタイヘン。そっと持ち上げるとシートから無事離れて持ち上がりました!皮の中にスープがたっぷりなのが分かります~

京鼎樓07.jpg

そのまま小皿のしょうゆを軽くつけ、レンゲにのせて皮をすこしやぶってスープを・・・

京鼎樓08.jpg

おいちー!

京鼎樓09.jpg

少しさまして2つ目からはスープごと一口で。ホント小龍包っておいしいですよね!あー台湾行ってみたい、行ってみたい・・・マジ行こうかな・・・ と真剣に思い始めた「京鼎樓(ジンディンロウ)」さんでした!

【千葉e'ランチNo.006】京鼎樓(ジンディンロウ)千葉そごう店(☆☆☆)
千葉県千葉市中央区新町1000千葉そごう10F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 食べるダイエットへ
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへ

スポンサードリンク


nice!(97)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 17

niki

夜中なのに…・小龍包・・・・・おいしそうすぎておなかがへってきます!
by niki (2011-05-17 00:46) 

kinkin

ご来訪並びにnice! ありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。
by kinkin (2011-05-17 06:04) 

かみ

> niki さま
深夜に小腹がすいたとき、小龍包を軽くつまめたらいいですよね~
飲茶では小龍包いちばん好きです!^^
by かみ (2011-05-17 06:22) 

かみ

> kinkin さま
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
「つばめ」のヘッドマーク、いいですね~^^
by かみ (2011-05-17 06:26) 

ペタッキ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
横浜そごうのお店、入ったことあります。美味しいですね。
でも高島屋には、鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)もあるので、どっちにしようか迷います。
また、よろしくお願いします。
by ペタッキ (2011-05-17 06:32) 

かみ

> ペタッキ さま
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
「鼎泰豊」もおいしそうですね~
台湾、トコトコしてみたいです!^^
by かみ (2011-05-17 06:39) 

rtfk

今日のランチは飲茶にしたい・・・・(^w^)
by rtfk (2011-05-17 09:58) 

ろーるけーき

飲茶 最近してないです
飲茶って 楽しいですよね^^
by ろーるけーき (2011-05-17 12:02) 

hatumi30331

飲茶大好きです!

by hatumi30331 (2011-05-17 13:53) 

かみ

> rtfk さま
今日のランチはいかがでしたか?
おいしい飲茶ランチをいただけたら最高ですね!^^
by かみ (2011-05-17 19:12) 

かみ

> ろーるけーき さま
飲茶!僕も何年もご無沙汰かも・・・
いろいろ食べたいし、おいしいものはおかわりしたいし~
ワゴンが近づくと何だかドキドキして楽しいですよね!^^
by かみ (2011-05-17 19:22) 

かみ

> hatumi30331 さま
なんだか飲茶会を催したくなってきました~^^
by かみ (2011-05-17 19:23) 

ぱぱくま

小龍包の熱いスープでいつも火傷しちゃいます(^-^;
でも美味しいからまたついつい火傷しちゃうんです。
by ぱぱくま (2011-05-17 22:32) 

ぐす

ここは麺も本当に美味しいですよね^^
by ぐす (2011-05-17 22:53) 

かみ

> ぱぱくま さま
僕もお店の方に「気をつけて」といわれないと
ぱくっと口に入れてアチチとやってしまいます^^;
by かみ (2011-05-18 00:42) 

かみ

> ぐす さま
やっぱり行かれたことあるのですね~
千葉駅周辺に行くことがあまりないのですが、
機会があれば他の麺&小龍包をまたいただこうと思います!^^
by かみ (2011-05-18 00:44) 

ラーメン大盛

蟹小龍包や他の小龍包も最高でした。たまにコースを頼みましたが!これも最高でした。ただ気になるのが化学調味料や添加物です。グルタミンナトリウム等危険性の高い添加物だと・・・食べ物に抵抗を感じます!なるべく無化学調味料と無添加を!!!身体にいい台湾料理をお願いします。もしも台湾料理にも添加物や化学調味料と外国産遺伝子組み替え野菜や遺伝子組み替え食品を食す豚や鶏そして牛は・・・・辞めて欲しいです。
by ラーメン大盛 (2016-12-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。