SSブログ

【千葉e'ランチ】デュワン 幕張店(インドカレー/千葉県千葉市) [千葉県]

今回もゴールデンウィーク期間中に訪問したお店ですが、今回はゆったり食事できる場所に。

以前ご紹介した「シタール」さんとともに千葉では知られたインド料理の「デュワン」さんです。

千葉大正門前で始まったお店はその後市原に移り、今では市原と幕張の2店をかまえます。オーナーが正門前好きなのか、幕張店は千葉運転免許センターの正門前にあります。(市原店も“正門前”ならニヤリ、なのですが、そうではないようです・・・)

日曜日も開庁する運転免許センターですが、この日はゴールデンウィークの閉庁日。周囲も静かです。

デュワン01.jpg

お店に入り、テーブルについてメニューをチェック。僕は「タンドリーランチ」1,200円でカレーは「キーマンマタール」。連れは「カリーランチ」1,000円でカレーは「スパイシーチキン」と「バターチキン」をオーダー!

デュワン02.jpg

テーブルにはオーナーのデュワンさんからのメッセージが掲げられています。味に加えて「デュワン」さん自身が人気だったという、その人柄がうかがえるメッセージです。

デュワン03.jpg

さて、カレーがやってきました!こちらは「スパイシーチキン」。スパイシーといっても辛さはそれほどでなく、たべやすいお味!

デュワン04.jpg

こちらは「バターチキン」。クリーミーな甘いカレーですがくどくはなく、こちらもほどよいお味。

デュワン05.jpg

モコモコが特徴的なナンも香ばしく、カレーにとても合います!カレーもナンも量がけっこうありますが、最後までおいしくいただけます。

デュワン06.jpg

さて、僕のオーダー品の「タンドリーランチ」です。カレーとナンもおいしいのですが、ジューシーなタンドリーチキン、そしてこのサフランライスがすごく美味!モチモチとした弾力があって、カレーにとても合います!

デュワン07.jpg

シタール」に勤めた経験もあるそうで、なるほどすべてにこだわった本格インド料理。そして、その優しい人柄が料理ににじみ出ていてとても心地よい「デュワン」さんでした!

【千葉e'ランチNo.005】デュワン 幕張店(☆☆☆)
千葉県千葉市美浜区浜田2-33グルメ大江戸ビル 2F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 食べるダイエットへ
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへ
nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 6

たかぼん

ここ有名ですね。
次回免許更新の時に行こうと思っていました。
by たかぼん (2011-05-11 08:00) 

かみ

> たかぼん さま
免許センター開庁日の混雑度はどうなんでしょうね~
一度下見に行かれてみては(もちろん味見も)!^^
by かみ (2011-05-11 22:34) 

唐津っ子

カレーも美味しそうですが,オーナーの人柄に触れてみたくなりますね.
by 唐津っ子 (2011-05-11 23:04) 

かみ

> 唐津っ子 さま
メッセージから人柄が伝わってきますよね。
おいしいお店って家族的雰囲気というか、
お客さんによろこんでほしい、というシンプルな気持ちが
お料理からすごく伝わってきます。
by かみ (2011-05-12 00:38) 

シナモントースト

デュワンは西千葉のまえ園生町にありました。
いまガガルのあるところです。
21歳の娘が2歳のころなので、
もう18年以上まえのことですが
徒歩3分ほどに住んでいたので
頻繁に通いました。
by シナモントースト (2012-10-12 10:44) 

かみ

> シナモントースト さま
おお、1年以上前の記事にコメントをくださってありがとうございます!
デュワンさんの徒歩3分圏内にお住まいだったなんて、うらやましい!
娘さんもデュワンさんをご存じなのでしょうか?
久しぶりに親子で訪ねられるのもよいかもしれませんね!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-10-13 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。