SSブログ

【千葉e'ランチ】ばんや(魚料理/千葉県鋸南町) [千葉県]

今回はゴールデンウィーク期間中に訪れた千葉県鋸南町の「ばんや」さんからお届けします。

久しぶりにゴールデンウィークの南房総を訪れましたが、アクアラインの割引もあってかすごい人です。うまく各地に分散できたら皆の満足度も経済効果も最大化できるでしょうけどね・・・

「ばんや」さんは新鮮な魚料理をおなかいっぱいいただける漁協直営のお店として人気で、本館に加えて第2、第3と建物も増えて鋸南町でも指折りの観光名所となっているようです。そんな場所にゴールデンウィークに行くとどうなるか・・・15時に来店して、そこから1時間30分待ち~(苦笑)

ばんや01.jpg

入口に面した壁に掲げられたメニューには、「売切れ」表示がどんどん増えていっています。

ばんや02.jpg

ばんや03.jpg

さて、1時間半後にようやく我が家がありついた食事は次の3品。
「やりいか・穴子2種天丼」1,050円

ばんや04.jpg

「刺身6点盛り合わせ」1,260円+「定食セット」260円

ばんや05.jpg

「ワラサかま煮」730円+「定食セット」260円

ばんや06.jpg

画像では分かりにくいのですが、ごはんもおかずも巨大です!家族で食事に出かけ、注文しすぎた時に最終処分を受け持つのは・・・ううう、くるしい~

混雑、渋滞でGW気分満喫はよしとして、もう一度普段をゆっくり味わいたい「ばんや」さんでした~

【千葉e'ランチNo.004】ばんや(☆☆)
千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 食べるダイエットへ
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへ
nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 12

コンブ

ランチの時間じゃなくなっちゃいましたね。
安くてウマいって感じですか?
by コンブ (2011-05-10 05:41) 

たかぼん

ここは、休日になると凄い混んでますよね。
南房総に行ったら、寄ってみたいお店です。
by たかぼん (2011-05-10 08:08) 

かみ

> コンブ さま
観光地価格としては安いかもですが、
びっくりするようなボリュームが嬉しいお店です!
なるべく混んでいない時がおすすめです~^^;
by かみ (2011-05-10 08:59) 

かみ

> たかぼん さま
せっかくだからGWらしいことをしよう、とそのうち行こうと思っていた
こちらに混雑覚悟で向かったのですが、、、やっぱりくたびれました~^^;
by かみ (2011-05-10 09:02) 

ときこく

安くて、うまい!!
最高ですね^^
by ときこく (2011-05-10 11:34) 

rtfk

これは豪華で安いですね~!!(^m^)
by rtfk (2011-05-10 13:17) 

mau

凄いボリュームですね‼
メニューも豊富でいいな〜
by mau (2011-05-10 20:06) 

かみ

> ときこく さま
安くて、うまい。最高です!!!
高くて、×ずい、なお店も中にはありますものね~^^;
by かみ (2011-05-10 23:44) 

唐津っ子

ばんやには何度か行ったことがあります.
(人が多くなった最近は行ってませんが・・・)

お店の人に頼むと,食べきれなかった分をいれる
プラスチックの折をくれたと思いますが,
人が多くなったので,今はサービスやっていないかもしれませんね.


by 唐津っ子 (2011-05-10 23:45) 

かみ

> rtfk さま
漁港でいただく新鮮なお刺身、最高ですよね~
次は「活〆」メニューをオーダーしようと思います!^^
by かみ (2011-05-10 23:46) 

かみ

> mau さま
メニューが豊富すぎて、さんざん待ってようやく席についたのに、
そこから注文を決めるまでの時間も結構かかってしまいました~^^;
by かみ (2011-05-10 23:48) 

かみ

> 唐津っ子 さま
今も給茶機の上に容器がおいてあったので、持って帰れるみたいです。
(それを見て食べずにもって帰ればよかったとお店で思ったので)
房総にはおいしいものがたくさんあっていいですね!
by かみ (2011-05-10 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。