SSブログ

【東京e'ランチ】RISO CANOVIETTA(リゾット/東京駅) [千代田区]

今回訪ねたのは東京駅の駅ナカグルメストリート、グランスタにあるリゾット専門店、「RISO CANOVIETTA(リーゾカノビエッタ)」さん。ちょっと遅めのランチにうかがいました。

カノビエッタ01.jpg

入口に掲げられたメニューはどれもおいしそう!

代官山に本店のある自然派イタリアン人気店の流れをくむこちら、本店同様の野菜の滋味深さを生かしたリゾットを駅ナカで気軽に味わえます。

カノビエッタ02.jpg

カウンター席について「魚介とカラスミのリゾット」1,400円をオーダー。お料理がやってきました!

カノビエッタ04.jpg

真っ白なお米に九条葱とカラスミがきれいです~

カノビエッタ05.jpg

いただくと、九条葱のシャキシャキの歯ごたえと滋味がいいですね~

カラスミがあっさり味付けのリゾットにほんのりとした香りづけになります。イカのコリコリ、エビのプリプリの食感も楽しいです。

カノビエッタ06.jpg

淡泊な鯛の白身もこのリゾットにはピッタリ。

カノビエッタ07.jpg

「カノビアーノ」のお料理もぜひいただきたいなぁと思ってしまう、「RISO CANOVIETTA(リーゾカノビエッタ)」さんでした!

【東京e'ランチNo.095】RISO CANOVIETTA(☆☆)
東京都千代田区丸ノ内1-9-1JR東京駅構B1Fグランスタ


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 8

mau

ここのリゾット、ものすごく優しい味ですよね。
私も本店で食べてみたいです。
by mau (2011-04-11 22:10) 

あーちゃ

ここ、おいしいですよねえ~
私も好きです。
by あーちゃ (2011-04-11 23:11) 

かみ

> mau さま
繊細なお料理を感度を増して味わうのも楽しいですよね。
具やソースのバリエーションをいろいろ試してみたいです。
でも、やっぱり本店でがっつりに憧れます。。。^^;
by かみ (2011-04-12 03:54) 

かみ

> あーちゃ さま
おいしいものには食材のパワーや作り手の真心を感じますよね。
ニッコリ微笑みがこぼれる幸せなひとときです~^^
by かみ (2011-04-12 03:57) 

rtfk

いいなぁ~リゾット大好きなんです。。。また東京出張ないかなぁ^^)
by rtfk (2011-04-12 09:42) 

かみ

> rtfk さま
僕もリゾット好きです!
カレーうどんやカップヌードルはごはん投入とセットです!
・・・ってちょっと違います?^^;
by かみ (2011-04-12 12:47) 

パスタのレシピ

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
by パスタのレシピ (2011-07-11 17:25) 

かみ

> パスタのレシピ さま
魅力的だなんていわれるのは久しぶり。照れますね。。。
こちらこそ、ありがとうございました!^^
by かみ (2011-07-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。