SSブログ

【東京e'ランチ】カープ 東京支店(お好み焼き/神田) [千代田区]

今回のお店は神田のお好み焼店「カープ」さん、お好み焼でカープといえば・・・
・・・何風かは言うまでもありません。

12時前から行列ができる人気店。お店の中も外もサラリーマン風の男性でいっぱいです。

カープ01.jpg

鉄板を囲むカウンターに座るお客さんの後ろを通っていちばん奥の空いた席に座ります。真後ろに掲げられたメニューをチェック。。。

カープ02.jpg

他のお客さんの注文に聞き耳をたて一番人気と思われる「そば・イカ天入り」1,000円をオーダー。しばらくして注文の品が目の前に。ボリュームたっぷりでおいしそう!

ちなみに最近鉄板にこだわっているとか、鉄板フェチとか、ファブリーズを持ち歩いてるとか、そういうことはございません。たまたまです。。。(笑)

カープ04.jpg

そばで厚みたっぷりのお好み焼きをへらでガシガシとカットして、口に運びます。。。

カープ05.jpg

おいしそうでしょ~

カープ06.jpg

ボリュームたっぷりで満腹です!

カープ07.jpg

広島戦のナイター中継があるときはかなり盛り上がるのでしょうね。

熱狂的な広島ファンの友人を思い出しながら、球場、盛り場、今までとは同じではなくても真剣勝負も、熱い声援を送る場所も、ありつづけてほしいと思う「カープ」さんでした!

【東京e'ランチNo.094】カープ 東京支店(☆☆)
東京都千代田区神田鍛冶町3-5 保坂神田ビル


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 6

rtfk

ここなら数度お邪魔したことがあります^^)
by rtfk (2011-03-31 11:10) 

めぇてる

広島風?でいいのかしら
美味しいですよね
好きです♡
by めぇてる (2011-03-31 13:30) 

かみ

> rtfk さま
そうですか! お昼でしょうか、それとも夜?
夜にも一度いってみたいと思っています!^^
by かみ (2011-04-01 00:12) 

かみ

> めぇてる さま
看板に「広島 お好み焼き カープ」とありますが、
「広島」は「カープ」にかかっているのであって「お好み焼き」とは無関係、
なーんてことはないと思いますよ~^^
by かみ (2011-04-01 00:16) 

rtfk

私は夜だけですね~^^)
ビールやチューハイは缶で提供でした。
今はわかりませんが。。。
なお東京支店と書いてありますが
実は広島に本店があるわけではありません^^)
by rtfk (2011-04-01 09:39) 

かみ

> rtfk さま
えっ、広島本店がないなんて・・・^^;
エイプリルフール?・・・ってことはないと思うので
なおさらこの看板への思い入れが伝わるような気がします^^
by かみ (2011-04-02 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。