SSブログ

【東京e'ランチ】サンサール(インド・ネパール料理/小岩) [江戸川区]

今回ご紹介するのは私用で訪れた小岩のインド・ネパール料理店「サンサール」さん。JR総武線小岩駅から南に伸びる商店街「フラワーロード」にあるお店です。

サンサール01.jpg

テーブル席にすわりメニューをチェック。店内を漂う香りに本格的なアジア料理をいただく気分が高まります。タンドゥーリチキンがいただけるBランチセット、ネパール料理がいただけるネパールランチセットもいいなぁ。

サンサール02.jpg

間をとってバターチキンをいただける「スペシャルランチセット」1,100円にしました~(笑) 本日のカレーは「ほうれん草のカレー」とのことで、本日のカレーをいただくことに。

しばらくして「スペシャルランチセット」が供されました~

サンサール03.jpg

鮮やかな黄色いバターチキン、緑のほうれん草カレーがとてもおいしそうです~

サンサール04.jpg

バターチキンはこちらの人気メニューとのこと。いただくとすごく濃厚で甘いカレー。おいしい!

サンサール05.jpg

ほうれん草カレーは、その独特の苦みと渋みをしっかり表現しつつ、マイルドな仕上り。いけます!

サンサール06.jpg

薄めのナンが香ばしくてとてもおいしい!こちらのナンはおすすめです~

サンサール09.jpg

カレー&ナンもいいですが、ライスといただくカレーはおいしさが引き立つ気がします。こちらのお米はもっちり日本米です。

サンサール08.jpg

最後にホットチャイをいただきます。シナモンが香ります~

サンサール10.jpg

次回はこちらのいろいろなネパール料理をいただきたいと思います!

【東京e'ランチNo.073】サンサール(☆☆)
東京都江戸川区南小岩5-18-16ニューシャトレー103


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 6

さる1号

カレー、良いですねー。
ナンとカレーも良いけどご飯も捨て難いですし。
インドandネパールカレーも良いけど、タイも良いな。
いや、ウチのカレーだって捨て難い。。。。カレーの記事を見ると妄想が止まらなくなります。
by さる1号 (2011-01-25 14:30) 

H.Kosuge

カレー食べたくなりました!ナンとカレー、最高でしょう。やっぱランチがお得ですよね☆
by H.Kosuge (2011-01-25 15:49) 

alo-had

茅ヶ崎にも美味しいカレー屋さんが数件あるんですよ。
この記事見て猛烈に食べたくなっちゃいましたよ。w
by alo-had (2011-01-25 18:55) 

かみ

> さる1号 さま
「さる1号家のカレー」も妄想度抜群ですよ~^^
娘さん達のカレーを味わえるなんてうらやましいです~
by かみ (2011-01-25 22:18) 

かみ

> H.Kosuge さま
さすがカレーの魔力ですね~^^
ナンはもっちり丸っこいのから羽のような軽いやつまで、
お店によってかなり違いますよね。
ここのナンはどんナンかなぁ~とワクワク待つのも楽しみのひとつです!
by かみ (2011-01-25 22:24) 

かみ

> alo-had さま
近所においしいカレー屋さんがあるって最高ですよね!
おいしいラーメン屋さん、おいしい定食屋さん、おいしいそば屋さん・・・どれも最高ですけど^^;
ご近所のおいしいカレー、どんなのかぜひ教えてください!
by かみ (2011-01-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。