SSブログ

【東京e'ランチ】香味(台湾しゃぶしゃぶ/銀座) [中央区]

今回訪ねたのは銀座で25年続く台湾しゃぶしゃぶのお店「香味」さんです。仕事の合間の友人とのランチでしたが、友人おすすめのお店ということで興味津々です。興味が湧きすぎて、お店の画を久しぶりに撮り忘れてしまいました。。。(笑)

11:30の開店と同時に一番乗りで入店、1席ずつ鍋が備え付けられたカウンター席に。メニューを見ると、たくさんのしゃぶしゃぶメニューが。ラムや豚は1,000円でいただけます。

迷ってしまい、お店の方に「どれが一番人気ですか?」と尋ねると、「霜降り牛ロース大皿」とのこと。「商売上手ですね~」と思わず合いの手。「夜4,000円のところランチだと2,000円なのでお得」だそうです。そんな会話がはずむような、アットホームな雰囲気があります。

101224香味01.JPG

こちらのランチメニューで楽しいのはごはんに4種類の追加メニューがあること。どれもおいしそうで、どれにしようか真剣に考えてしまいます。

101224香味02.JPG

僕は「牛ロースしゃぶ+排骨飯」1,680円、友人は「ラム肉しゃぶ+豚足飯」1,365円をオーダー。しばらくして、お皿が次々と目の前に並びはじめます。


101224香味03.JPG

お野菜のお皿には、タコ、エビ、まぐろなどの海鮮の具材ものっています。

101224香味04.JPG

こちらのしゃぶしゃぶの味の決め手となるのがこちらのタレ。ナッツやスパイス、漢方の香りが、以前中国四川地方を訪れた時を思い出すような、本場の味です。たまごとよく混ぜておきます。

101224香味05.JPG

高菜好きには嬉しい一皿もつきます。

101224香味06.JPG

こちらがメインの具材、牛ロース(赤身)です。

101224香味07.JPG

ぐつぐつ煮立ったマイ鍋にお肉をしゃぶしゃぶ。

101224香味08.JPG

たれを付けていただきます。おいし~い!!! お肉もやわらかくておいしいのですが、タレがとても美味なので何をつけてもおいしい!

101224香味09.JPG

しゃぶしゃぶを楽しんでいると、もうひとつのお楽しみ、排骨飯が。ビジュアル的にすごい!(笑)

101224香味11.JPG

この風景は初めてです~(笑)

101224香味12.JPG

ちなみに隣の友人の豚足飯も、なかなかのワイルドな様子です。

101224香味10.JPG

途中で牛とラムを交換しましたが、タレにもよく合い本当においしいです。

101224香味13.JPG

いろんな「豪華ランチ」をいただきましたが、こちらのランチは他では味わえない気がします。必ず再訪したいお店、「香味」さんでした!

【東京e'ランチNo.064】香味(☆☆☆)
東京都中央区銀座5-8-16銀座ナカヤビルB1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

(。・_・。)2k

Merry Christmas .:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿
by (。・_・。)2k (2010-12-25 03:33) 

かみ

> (。・_・。)2k さま & みなさま
メリークリスマス です~♪♪♪
by かみ (2010-12-25 04:20) 

8man

香味に一緒に行かせていただいた8manです。私も久々だったけど、うまかったねえ。かみさんダイエット目標ほぼ達成おめでとう。
ついこないだ、おい大分太ったなと言ってたのがあれよあれよという間にやせてったねえ。自分ばかりやせてしかもうまいもの食っててず、ずるい…
これからも飯も減量もたまにつきあってください。
by 8man (2010-12-27 20:08) 

かみ

> 8man さま
おいしいランチのご紹介ありがとう!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
by かみ (2010-12-27 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。