SSブログ

【東京e'ランチ】エチオピア(インドカレー/神保町) [千代田区]

今回訪ねたのは神保町のカリーライス専門店「エチオピア」さんです。カレー激戦区、神保町でも人気のこちらのカレーはどんなものでしょう。

細長いビルにあるお店は1階がカウンター席、2階がテーブル席。カウンターがいっぱいなので2階に上がります。

101218エチオピア1.JPG

1階にも2階にも券売機があり、最初に券を購入します。ちょうど食べ終わった方がいて、券を購入してすぐに着席できました。

テーブルにはメニューがあります。(すでに券は購入済なんですが。。。)

101218エチオピア2.JPG

101218エチオピア3.JPG

「ビーフ+野菜カリー」1,230円をオーダー。辛さは3倍にしました。

はじめに神保町エリアのカレー店ではおなじみの、じゃがいもの付け合せが出ます。こちらのじゃがいもはお代わり自由とのこと。

101218エチオピア4.JPG

しばらくして「ビーフ+野菜カリー」が供されました。名前通りのビジュアルで、おいしそう!

101218エチオピア5.JPG

いただくと、煮込みずぎずシャキシャキおいしい野菜たちにサラサラ系のルー・・・・おいしい~!!!学生時代にお世話になった、高田馬場の「夢民」のカレーを思い出します。そういえば、「夢民」でも「辛さX倍」というのがあって皆で競ったものです。「エチオピア」さんでは辛さは何十倍でも無料とのこと、これはすごい!

101218エチオピア7.JPG

ビーフの大きさもすごいです!とても食べごたえがあります!

101218エチオピア8.JPG

ナンでいただく本格カレー、クリーミーな欧風カレーもいいですが、学生時代を思い出す野菜たっぷりのさらさらカレー、僕にとって神保町No.1のカレーです!

【東京e'ランチNo.061】エチオピア(☆☆☆)
東京都千代田区神田小川町3-10-6


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。