SSブログ

【e'ダイエット】クリスマスまでにヤセなくちゃ~ [20週ダイエット]

8月に始めた「豪華ランチダイエット」、20週かけて10kg以上減量する計画を立てました。そして、17週を終えたダイエットの経過は次のとおりです。

101204graph-wb.PNG

3週目以降、体重はずっと計画値を下回っていたのですが、ついに17週目で計画値にピッタリ追いつかれてしまいました・・・ 体脂肪率、腹囲も17週目はペースダウンです。。。

101204graph-ww.PNG

今週は、ジムにも5回通ったのでトレーニングは十分なはずですが、前週、前々週とトレーニングが少なめだったことが今に影響したかもしれません。実は、ゴールが見えてきたことで少し気がゆるんで、夜にワインなどをカプカプ・・・

101204data-w.PNG

【クリスマスまでにヤセなくちゃ~】

「豪華ランチダイエット」で掲げた20週後の目標体重は75.0kg。
17週目の体重は76.7kg。
あと3週で、1.7kgの減量が必要です。

普段なら何とかなりそうですが、今は師走、忘年会もあるし、出張も続きそうです・・・
そして「豪華ランチダイエット」のラスト日は、なんと12/25のクリスマスではないですか!!!

クリスマスムードがピークを迎えるイブの夜・・・
余裕の笑顔でターキーにかぶりついているか、
世間に背を向けて必死にジョグに励んでいるか、
あきらめの境地で特売ケーキをほおばっているか・・・

今年のクリスマスは、そんな久しぶりのドキドキ気分で迎えることになりそうです~(笑)

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 28

コメント 4

ritton2

うーん、素晴らしいですね^^ 効果が目に見える事が続けていける秘訣なんでしょうかね!?
by ritton2 (2010-12-05 22:38) 

かみ

>ritton2さま
ありがとうございます!^^
「夕食は控え目に」・・・これが簡単だったらいいんですけどね~
今回これが続いていることが効果が出ている理由だと思いますし、
「豪華ランチ」を楽しんでいることが、続けられる理由だと思います!
by かみ (2010-12-06 00:30) 

さる1号

12月はダイエットが困難な月ですね。
自分も健康診断に向けて体重を管理中です。

by さる1号 (2010-12-06 23:24) 

かみ

>さる1号さま
年末年始はついつい気が緩んでしまいますよね~
ラスト日が12/25なので、たぶんその後ちょっと緩んでしまいます~(笑)
でも、リバウンドしないよう豪華なランチをまだまだいただこうと思います!
by かみ (2010-12-07 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。