SSブログ

【山梨e'ランチ】食事処 湖波(郷土料理/山梨県富士河口湖町) [山梨県]

今回は出張で訪れた山梨県富士河口湖町からお届けします。

富士河口湖町といえば「かっぱめし」ですよね!・・・って、ご存じないですか? 「かっぱめし」は昨年誕生した富士河口湖町の新しい名物料理です。

かっぱめしについては詳しくはコチラ↓↓↓を。
http://kappameshi.net/

スケジュールの都合で10時台に早めの昼食をとることになり、この時間に「かっぱめし」のいただける「湖波」さんを訪問。この日はあいにくのお天気でしたが、河口湖に面した湖畔と富士山の景色を楽しめるお店です。

konami1.JPG

店内に入ってすぐ、ヤマメ・イワナが泳ぐ水槽があります。

konami7.JPG

「かっぱめし」には必ずきゅうりの浅漬けと長芋がトッピングされ、あとはそれぞれのお店でいろいろなトッピングを追加するとのこと。「湖波」さんではうなぎがトッピングされるようです。うなぎかっぱめし(1,260円)と、山梨名物の馬刺(997円)を注文。

最初に馬刺が供されます。赤身の馬刺、おいしいです!

konami3.JPG

つづいてお目当てのかっぱめしです。うなぎがたっぷりのっています。

konami4.JPG

いただいてみると、ほんとうに美味しいです!うなぎととろろの丼、はよく知っている組み合わせですが、これにきゅうりの浅漬け、しらすなどが加わると本当にさっぱりおいしくいただくことができます。

konami6.JPG

「かっぱめし」、正直地味な印象だったのですが、いただいてファンになりました。富士河口湖町でいろいろな「かっぱめし」を食べ歩きたくなりました!

【山梨e'ランチNo.002】食事処 湖波(☆☆)
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川367-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
posted by GUEST at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。