SSブログ

【東京e'ランチ】AFURI(ラーメン/恵比寿) [渋谷区]

本日訪ねたのは恵比寿の人気ラーメン店、AFURI(阿夫利)さんです。

仕事で訪れた恵比寿、おいしそうなお店がたくさんあり迷ってしまいます。

そんなときはやっぱり「麺」でしょ~とAFURIさんへ。好きなもので、どうしてもラーメンやうどんが続いてしまいます。。。

券売機に1番人気と書かれたゆず塩麺850円をチョイス。

客席は全席がカウンター。席に座ると「淡麗(ノーマル)」と「まろ味(鶏油多め)」のどちらかを聞かれ、まろ味をチョイス。

この日いっしょだった同僚から、「迷わず“油多め”を選ぶところが私たちのダメなとこよね~」とつっこみが。。。確かにほぼ無意識の行動です(笑)

供されたゆず塩麺は、透き通った黄金色のスープ、水菜のさわやかな青、太陽のようなオレンジの玉子、チャーシュー、メンマがトッピングされ、まるで田園風景を眺めているような美しさです。

afuri1.JPG

まずスープから。ゆずの香りがさわやかで、つんとしたしょっぱさがなく、ダシのおいしいうまみがすぅっとしみこみます。これはおいしい!

続いて麺。細い麺はやさしいスープと相性抜群で、よくからみます。おいし~い!ゆで加減が絶妙で、しっかりした食感、のどごしが感じられます。

味の差がしっかり出る塩ラーメンにはたまにがっかりすることもありますが、こちらのラーメンはおすすめ!

スープ、麺、具のすべてに満足しました~!!!

afuri2.JPG

【東京e'ランチNo.021】AFURI(阿夫利)(☆☆☆)
渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
posted by GUEST at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。